お知らせ:公園とペット。

いつも観覧いただき、ありがとうございます。
今回は皆様にご理解いただきたいことがあり、お知らせいたします。

マルシェワンダーランドは2年前から陶芸公園で開催され、今年で3回目を迎えます。
この時期に開催しようと思いましたのは、新緑の美しい自然の中で皆が気持ちよく楽しく過ごしていただきたいというのが一番の理由でした。
実際に開催してみると、想像した通り、たくさんのお客様に恵まれ、楽しく素晴らしいイベントになりました。
ところがひとつだけ問題になったことがありました。

それはペットのことでした。

近年のペットブームの中で、犬を連れたお客様が多少いらっしゃったことで、クレームがありました。
実は福井県が所有している公園は、すべて犬の散歩を禁止しています。
私たち実行委員会もその公園をお借りしている立場なので、遵守する義務があります。
犬は私たちも大好きですし、犬を飼われている方が家族同様大切にされている気持ちも理解しています。
しかしながら、お客様の中にはそうでない人もいらっしゃいますし、会場内には飲食ブースもあるため、衛生上の問題にもなってしまいます。

それらを鑑み、ペット連れはお断りをさせていただきたく存じます(駐車場等での車中の持ち込みも固くお断りいたします)ので、何卒ご理解をよろしくお願いします。

マルシェワンダーランドinFUKUI 2014実行委員長
藤田順一

コメントを残す

